

軽自動車乗ってきましたよ。

軽自動車最速スーパーバトル日本一決定戦に参戦させていただきました。動画は予選です。
予選6番手、決勝3位でした^^



久しぶりに更新(汗)

暖かくなってきましたね^^

最近忙しくて?更新をサボってました^^;

最近の出来事・・・・

タイヤを爆発させてしまいました(笑)

お仕事で和歌山まで行く途中、高速道路でスローパンクチャー・・・

そのままSAまで走り、空気を入れた途端【ぼか~~~~~ん!!】でしたw






冬支度

お昼間は結構暖かいけど、朝夜は結構寒くなってきたので冬支度しました。

取り敢えずオイル交換をしてもらうためにモトリーノデルベントさんへ。

1 (28)

納車から3000km以上走っていましたので結構汚れていたみたいです・・・

1 (27)

社長の寺田さんより「今日付けます?」と一言。


じやーん!!

1 (29)


何だろう?!

1 (35)

スカート?こたつ?レッグカバーを着けました^^(Tucano Urbano トゥカーノウルバーノでいいのかな?読み方)
1 (36)

1 (37)

ラジエターの暖かい空気もスカートの中に入ってくるのでポカポカ~


スクーター用ウェアーはこれにしました^^
1 (1)

1 (2)


プロテクターも付いてインナー付なのに普通に街中でも着れそうなデザイン。おまけに防水な所が気に入った^^
去年モデルなのでバイク7にて半額以下で購入^^超ラッキー

スカートも横に空気を入れれるところがあって150kmでも全然ばたつきません。いいねぇ~

ハンドルカバー(Tucano Urbano)&ロング風防&で完全武装ですwハンドルカバーは雨も凌げますし、真冬でも普通の革手袋で
全然寒くありません。これで片道70kmの通勤も快適に^^




12Rは綺麗に磨いて盆栽状態ですw
1 (15)

1 (13)

ではこれからはバイクにとっては辛い時期ですが頑張って乗りましょうw







比較だよ!

まずはスカラベ夫から。




んでもって12R

夜会

先日、台風で延期になっていた夜会に参加。

2.jpg

一番手前のシルバーの12R。実はおやじさんがB型からA型に乗り換えていました!!
メチャメチャ程度が良く、屋内管理のバイクで新車のようでした!

B型からA型に乗り換えてどうですか?と聞いたら、全然B型の方が乗りやすいって!

実はA型のシルバー12Rが欲しい私はメチャ羨ましかったです!

そして歯が生えてきた12Rをお披露目。
1.jpg
P1000789.jpg


4万kmを超えるとこうなるそうです。
3.jpg

来月は21日金曜、名神高速、吹田SA上り21:00から開催です~

12Rオーナーの方お待ち申し上げます^^

燃費メモ

1回目263km÷11.54L=L22.7km 納車後六甲山 給油ランプ点灯して給油。
 
  2回目216km÷8.97L=L24.0km 神戸~京都高速等 燃料計残り二本立っていて給油

最高速とかも試したり、120kmペースでこの燃費だったら満足です^^

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

スカラベオ400IE納車!!です^^ が・・・・

2011/8/31ついにスカラベオ400IEが納車されました^^

P1000690.jpg

もちろんいつもお世話になっているイタスクのプロフェッショナルなお店「モトリーノ・デルベント」さん
から徹底整備をしてもらい購入しました^^

この日は会社もお休みということで、半派強引に?高値で買わしたドカ1098s乗りのnottonさんと元の愛車250GTで
お店に向かいました^^

P1000683.jpg

新車なんて買うお金なんかありませんので、お店で眠っていた平成21年式、18000kmの中古車(250GT買う時にも置いてあったんだけど、その時はまだ売るかわからないと言っていました)兎に角徹底整備をしてもらい購入となりました~^^
P1000685.jpg


まあこれだけの整備をして頂いたら安心安心!独自のノウハウもあるのでその辺はベスパの老舗さんですから
なるほど~と関心する所が多いですね^^
IMG_2989.jpg

IMG_2990.jpg

生産ロッドによってステム周りのグリスが少ない車両がありトラブルも聞いたことがありますが、
モトリーノさんではバンバンばらしてグリスをてんこ盛りに^^これでまず安心^^
IMG_2996.jpg

IMG_2997.jpg

ホース類のバンド等もきちんとしたバンドに交換してくれています。
IMG_2990.jpg

IMG_2993.jpg

駆動系はマロッシのベルト、新兵器のj・コスタ!!をインストール!!
これでウフフ♪な加速に^^駆動系を触ると耐久性が目茶苦茶落ちると言われていますが、モトリーノの寺田さん曰く、「組み方等に色々なノウハウがあって、ちょくちょく色々することによってノーマルと変わらない耐久性になるんですよ~」と言っていました^^もちろんクラッチ関係も交換してくれています^^
IMG_3001.jpg

IMG_3003.jpg

フロント周り、リア周り、新品タイヤ、ブレーキパット、エアクリーナー(マロッシ)も交換してくれていました~^^

IMG_2995.jpg

IMG_2998.jpg

これだけきちんと整備してくれていたら安心ですよね~

わがまま言ってロングスクリーンとトップケース、ETC、HID6500kも付けていただきました^^;

P1000692.jpg



早速阪神高速に乗って六甲山へプチプチツーチング!
notton号の勇姿!!w
P1000686.jpg

で芦有に到着^^早速コーナーでセンタースタンドを擦りました><
P1000688.jpg

P1000691.jpg

景色の良いデートスポットでおっさん二人でパチリw
P1000693.jpg

その後おしゃれなコテージ風カフェでパスタをたべました。おっさん二人でw

P1000694.jpg
P1000695.jpg

乗ってみての感想やインプレはまた後日致します~




そしてその次の日・・・・・・・

こけました(笑)
P1000698.jpg

P1000697.jpg

インナーカウルが割れてあちこち傷物に;;

雨降ってるのにアイスクリーム買いに行ったのが間違いでした><

すまん・・・・スカラベ夫・・・・

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

岡山国際復習 たけっちさんとの比較動画

勝手に動画使いましたOrzたけっちさんすいません^^;

私のタイムが1分50秒台。たけっちさん(ZX12R A型)が1分45秒台の比較動画です。



2011y08m18d_092123799.jpg


カメラアングルが違うので多少の誤差はあると思います。

特に私が遅いのは高速S字、インフィールド、最終コーナー手前から最終コーナーへの繋ぎとブレーキング全般ですね><

ブレーキに関してはパットのみではなく、全体的な強化が必要かも?それに伴いタイヤもグレードUPしないと縦方向のグリップもきついので。

高速S字はここは根性次第ですね><怖がらずもっとバンクさせないとです。

インフィールド~最終までは秘密チューニングで解消!!www

あと全体的に向きを変えるのが遅いのでもう少し早くかえれるように。
小さなコーナーの立ち上がりでアクセルを開けている時間が長いかな。
少し突っ込みぎみ。(ブレーキ。タイヤが変われば少し良くなると思う)

偉そうに書いていまいましたが実践できるかもわかりませんし、
難しい技術も必要ですね・・・

ただ一つ言えることは12Rでもっともっと速く走れる事が可能と言う事です!!

おっかけ動画^^

昨日の岡山国際でたけっちさんがおっかけで動画を撮ってくれていました^^

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

バイクでサーキット!2回目

先日またまたZX12Rで岡山国際サーキットを走ってきました~^^

自走して行ったので半分耐久レースでしたw

タイムも初走行より約5秒ほどUPしましたので嬉しかったです^^1分50秒9がベストでした^^

初走行で感じたところをリメイク。ブレーキパット(ジクー)、タイヤ(パイロットパワー)スプロケを交換しチャレンジ。

前回はバンクセンサーの無いセパレートの革ツナギでしたが、今回はKOMINEの後ずけバンクセンサーを
付けて走ったのでほぼ全コーナーで安心してヒザを擦ることができ、タイムUPにも大きく貢献してくれたと思います。



途中から前を走るのは、たけっちさんのCBR600RRレース仕様。1分43秒~44秒でLAPしてます(ボロボロのタイヤで)たけっちさんが引っ張ってくれたのでタイムが出た感じです^^


当日はとても熱く、自走で帰ったので家に着いたとたんぶっ倒れましたwww





テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

とむっさん

Author:とむっさん
バイク暦は
16歳の誕生日に原付免許を取得し、先輩からMTX50を3万円で譲って頂いてから、2ヵ月後に初期型RZ250を先輩から譲って頂き、初期型RZ250を4台ほど乗り継ぎ(350エンジン積んだり、ダブルディスクにしたり)RZ250R、350R、VF400F(2台)、TZR250、Z400GP、GBX400F、GSX-R400(HB)、Z400FX、ゼファー400、CB750 ZRX1100と原付スクーター(JOG,CHANP,JUST,ゴリラ、KS-Ⅱ,KDX125等)を含めますと20台以上。12年前に一度バイクを降りましたが、2011/3/26再びアプリリア スカラベオ250GTで復活致しました。



とりあえず自己紹介から。

【HN】
★トムス★
【HNの由来】
Racing team tomsにいたから。
【性別】

【誕生日】
1968年11月8日
【星座】
蠍座
【血液型】

【前世】
オノノイモコ
【住んでいるところ】
山口組本家から1分
【生まれたところ】
兵庫県尼崎市
【職業】
○風
【学年】
不明
【似ている芸能人】
しらん
【趣味】
モーターボート・博打・DOC(過去)
【特技】
連打
【握力】
両手50㌔
【髪型】

【口癖】
はい~~~~~ぃ
【性格】
まろやか
【嗜好品】
セーラムピアニッシモorKENT1mmメンソール
【自慢なこと】
空を飛べる
【持っている資格】
普通免許。大型自動二輪、小型船舶二級
【使っている携帯電話】
ドコモとsoftbank
【好きな男性のタイプ】
やさしくて、お金持ちで、ちょつと太ってる人ってバカ!俺は男だ!
【好きな女性のタイプ】
気の利くかわいい俺みたいな娘って 何んだ!?
【好きな言葉】
電磁波
【好きな芸能人】
淡谷のりこ× はるな愛
【好きな食べ物】
しーるー。めーらん。
【嫌いな食べ物】
タイ料理。キュウリ
【好きな飲み物】
バナナジュース よりミルクティが好き。
【嫌いな飲み物】
タイの水
【好きな教科】
体育
【嫌いな教科】
図工
【好きなテレビ番組】
あまりみない
【好きな映画】
ショーシャンクの空に GEAM 他色々
【好きな本】
絶版車カタログ
【好きなスポーツ】
モータースポーツ FPS?
【好きな音楽】
なんでも
【好きなブランド】
ビトン、カルティエ
【愛用の香水】
ダビドフ
【好きな花】
たんぽぽ
【好きなゲーム】
warrock
【愛車】
bmw530TR ポルシェ ハンビー
【愛船】
searay260sundanser
【将来の夢】
motoGPで優勝
【好きな動物】

【休日の過ごし方】
トーテンポールに登る
【尊敬する人】
社長
【今一番欲しいもの】
お金
【今一番行きたいところ】
プーケット
【今一番やりたいこと】
計点越え
【よく使う路線】
新幹線
【よく遊ぶところ】
三ノ宮
【カラオケでよく歌う曲】
色々
【初めて買ったCD】
知らないって
【マイブーム】
たまごっち
【最近ひそかに興味があること】
人間鑑賞
【生まれ変わったら】
金持ちの息子
【世界平和に必要なのは】

【兎に角主張したい事】
意味が分かんない
【疑問に思っている事】
アイルトン・セナの事故
【ここだけの話】
あの人はヅラ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
